So-net無料ブログ作成
検索選択

寒い冬は「筋トレ」で身体を熱くする「スクワットがおすすめ」! [トレーニング]

寒い冬は「筋トレ」で身体を熱くする「スクワットがおすすめ」!


こんばんは。


ピラッジオパーソナルトレーナーの伊藤孝です。


冬は寒い(´;ω;`)


ということで、はやり寒い冬を乗り切るには身体を暖かくしないといけません!


暖かいダウンジャケットを着て、ホカロンを付けて、暖かいストーブを焚いて、そんな生活もいいですが、身体自身を根本的にホットにするには、やはりトレーニングが一番でしょう!!!!


004.JPG

[スポンサーリンク]






ちなみに上の写真はもう数年前にピラッジオ桜木町店で撮影したお茶目な写真です(笑)


トレーニングといえば、やはり筋トレでしょう!


筋肉を付ければ基礎代謝や活動代謝は向上します。とうことは、身体が熱くなるということです。熱量(エネルギー量)が増えるということですね!


しかも熱量が増えれば熱くなるのはもちろんですが、ダイエットにもとても効果的です。消費するエネルギー量が増えれば脂肪燃焼効率も上がります。


ということは、寒い冬を乗り切るには「筋トレ」で身体を熱くするのがとても効果的ということなんです!


特にオススメなのはスクワットです!


023.JPG

024.JPG

025.JPG


スクワットはトレーニングの定番メニューですが、なぜ良いかというと身体の中の大きな筋肉を主動で動かすトレーニングだからです。


スクワットは体の中で最も体積の大きい筋肉である、臀部(おしり)と大腿部(太もも)の筋肉をメインで使うトレーニングなので、エネルギー量を多く使うことができます。消費エネルギーが大きいということですね!


ついでに背中の脊柱起立筋も姿勢を維持するのに使いますので、本当に全身トレーニングといったイメージです。もちろん体幹部の筋肉は必要になりますので、そこも使っています。


しかも臀部と大腿部は歩くときにも使う筋肉なので、そこの筋肉をスクワットでしっかり付けておけば、歩行時もより多くのエネルギーを使えます。ダイエットにもおすすめですし、身体もポカポカと温まります\(^^)/

寒い冬にはスクワットがおすすめです!


032.JPG

033.JPG


こんな感じでバランスディスクというトレーニングツールを使ったスクワットも行っています。


女性にはほとんどバーベルは担がせません。自体重のトレーニングで十分なので、重りは持たずにこういったツールを使用して、いろんなバリエーションでスクワットをご案内しております。


スクワット、是非お試しあれ!


ちなみにスクワットの写真は全て数年前に撮影したものです。


【過去のおすすめ記事】
・【トレーニング動画】TRXチェストプレス
・臀部(おしり)の引き締めヒップアップにおすすめのトレーニング
・自宅でできる簡単ストレッチ動画『おしり編』
・ダイエットをするときに最も大事なこと!?
・女性でもできる腕立て伏せ【自宅でできる簡単エクササイズ動画シリーズ】
・【トレーニング動画】TRXアトミックプッシュアップ




【無料メルマガ配信中】
ご登録はこちら ⇒ 【圧倒的なトレーニング成果を出す極意】


加圧トレーニング&ピラティス
プライベートジム『ピラッジオ桜木町店』

ピラッジオ桜木町トップページ.png


パーソナルトレーニング&ヨガ・ピラティス
プライベートスタジオ『ピラッジオ関内馬車道店』

ピラッジオ関内馬車道トップページ.png


[スポンサーリンク]




タグ:身体 筋トレ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。