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女性でもできる腕立て伏せ【自宅でできる簡単エクササイズ動画シリーズ】 [自宅でできる簡単エクササイズ動画]

女性でもできる腕立て伏せ【自宅でできる簡単エクササイズ動画シリーズ】


こんばんは。


横浜桜木町ピラッジオのパーソナルトレーナー伊藤孝です。


今回は「自宅でできる簡単エクササイズ動画シリーズ」です。


【女性でもできる腕立て伏せ】


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腕立て伏せの効果を簡単にご説明すると、


・胸(大胸筋)、二の腕(上腕三頭筋)、肩(三角筋前部)をメインに使う筋トレです。

・二の腕の引き締めに効果的。

・男性であればたくましい大胸筋をつくるトレーニング。

・しっかり姿勢を保ちながら行うことで体幹部の強化。

ちなみにトレーニング時の腕の幅を変えることで、大胸筋メインか上腕三頭筋メインかを選択できます。


腕の幅を広くすると大胸筋(胸部)を多く使います。逆に腕の幅を狭くして脇を締めて行うと上腕三頭筋(二の腕)をより多く使います。


どちらをメインに鍛えたいかによって腕の幅を変えるといいと思いますが、女性に関しては強度が高いので、このあとの動画でご紹介しているように少し腕の幅は広くして大胸筋をしっかり使って行うことを推奨します。


大胸筋メインで行っても十分二の腕に刺激が入りますので、女性であれば二の腕の引き締めにも十分効果を発揮します。


是非、ご自宅で試してみてくださいヽ(´▽`)/





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